シングルライフを素敵に生きよう!
                 ***** シングルライフ(非婚者)情報サイト *****


もしも、このままずっとシングル(未婚、非婚)だったらどうしよう・・・
仕事、収入、年金、住まい、健康、親の介護・・・シングル(非婚者)の人生を楽しく生きるために今心がけなければならないことは・・・不安なのも寂しいのも、貴方だけじゃない、一緒に考えましょう!!!

  
HOME 当サイトについて プロフィール リンク集 姉妹サイト サイトマップ
 シングルライフを素敵に生きよう
シングル(非婚者)の心得
「仕事」の事
「副収入、投資」の事
「保険・年金」の事
「住まい」の事
「親との関係」の事
「食生活」の事
「健康」の事
「恋愛・結婚」の事


恋愛・結婚
健康・ダイエット
マネー・資産運用
節約
その他


        姉妹サイト
    《お勧めコンテンツ》
恋の賞味期限
男女が好む性的魅力とは
都合のいい女
モテる男の秘訣とは
現代の結婚事情





はじめに

新着コンテンツ
 お金の貯まる人、貯まらない人★人生設計のできる人はお金が貯まる!




もしも、このままずっとシングル(非婚者)だったらどうしよう・・・


昨今は未婚・非婚化の割合が増加傾向にあります。結婚願望はあるのに、チャンスに恵まれずパートナーを見つけられない人、または何らかの理由で結婚に消極的な人、結婚どころか恋愛にさえも積極的に行動できない人、一度は結婚してみたもののうまくいかずに離婚してしまいシングルになった人・・・それぞれの理由は様々ですが、でも、いつか、そのうち、また誰かいい人と巡り合い結婚できるだろう・・・そう思い続けていませんか。


もう自分も30代半ばを過ぎてしまった、立派なアラフォー世代、もしかしたら、シングル(未婚)として人生を生きなければならないのか、様々な葛藤の中、日々思いを巡らせて将来が心配になったり不安になったりすることありませんか?


世間では、ある程度の年齢になったら皆結婚して家庭を築き、やがて子供を持つことが前提とされていますが、様々な事情により思いがけず婚期を逃してしまった、もちろん、この先ご縁があって誰かと結婚したり、子供に恵まれることもあるでしょうが、どんな人生を歩むにしろ、一人でも生きられる力をつけておいて無駄なことはありません。


親が生きているうちはまだいいですが、いなくなったら誰も自分を支えてくれる人はいなくなるのです。シングルとして生きることには相当な覚悟が必要なんです。もし普通の自分がたまたま結婚しなかったらどうなってしまうのか、10年後、20年後、30年後、将来のことを考えたら不安や孤独感でいっぱいになってしまいませんか。


だからといって焦って結婚相手を探してもうまくはいきません。現実から逃れるためだけに選んだ結婚では、安心も得られなければ幸せにもなれません。


だったら焦って結婚相手を探す前に、今から「シングルの人生」を準備しておくことはある意味「保険」になると思いませんか。心にゆとりができれば余裕をもってパートナー選びもできるはずです。


今から心がけておかなければならないこと、準備しなければいけないこと、仕事、収入、年金、保険、住まい、健康、パートナー探し、親の介護・・・ご一緒に考えてみませんか。
 
 お役立ち関連サイト一覧
イー・ウーマン
「自分で考え、自分で選び、
自分で行動する」人たちが集う
シングルライフサポートBLISS
いきいきと楽しいシングルライフ
をサポートする総合情報サイト
クチコミランキング
暮らし、ビジネス、グルメ、美容など生きた口コミ生活情報満載!
ロココム
地域の情報が満載!
ぐるなびウーマン
女性にオススメ食スポット
アイスポット
気になる美容のスポット検索
クラブツーリズム
おひとり参加の旅 
フォートラベル
旅行の口コミサイト 
 暮らしのAll About
一人暮らしの楽しみ方
 

CopyRight シングルライフを素敵に生きよう! - All Rights Reserved
*iphone アプリ 開発
*スマートフォン 開発